読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ぷるぽん】効率的なコイン稼ぎの方法とアイテムの使い方!

『LINE ぷるぽん』において、コインはめちゃくちゃ重要です。

 

ガチャを引くときも、キャラのレベル上限を解放するときも、家具を買うときもコインが必要になってきます。

 

てなわけで、効率よくコインを稼ぐコツを書いていきます。

 

効率よく稼ぐ方法

キャラ選択

さっそくプレイしたいところですが、その前に使うキャラを決めておきましょう。

f:id:sawazonokota:20170224011200j:plain

© LINE Corporation

リーダーは「ガバチョ」でいきましょう。

 

正直こいつが現状最強キャラだと思っています。

 

f:id:sawazonokota:20170227193036j:plain

© LINE Corporation

次におともですが、持っているなら大福アシカなどの「パズルクリアでボーナスコインがもらえる」というおともスキルのキャラにしてください。

 

しかし、これらのキャラはガチャで手に入るものなので当然持ってないという人もいるでしょう。

 

f:id:sawazonokota:20170226020839j:plain

© LINE Corporation

持っていないときは、「ぷるのスコアが少し増える」や「スコアが少し増える」というおともスキルのキャラを選択。

 

キャラが決まったら、つぎはアイテム選びましょう。

 

使うアイテム

f:id:sawazonokota:20170227193117j:plain

© LINE Corporation

プレイする前に使うアイテムを選択することができますが、ここでスコアを上げようと思ってすべてのアイテムを使ってしまうと1回遊ぶのに4100ものコインを消費してしまいます。

 

もちろんスコアを上げることが目的なら全部使用したほうがいいのですが、今回はコインを稼ぐことが目的なので使うアイテムをしぼりましょう。

 

f:id:sawazonokota:20170227193138j:plain

© LINE Corporation

ここでは、スコア10%UP、コイン?%ボーナス、ぷるの種類数削減5▸4を使用します。

 

「1500コインも消費するぷるの種類数削減5▸4を使って大丈夫か?」と心配する人もいるかもしれませんが、これを使うのと使わないのではスコアが全然違ってくるのでぜひ使いましょう。

 

さて、アイテムが決まったところでさっそくプレイしていきます。

 

スコアを上げる

f:id:sawazonokota:20170227193222j:plain

© LINE Corporation

これまでキャラやアイテムについて説明してきましたが、もっとも大切なのがスコアです。

 

スコアが伸びなければ、獲得できるコインよりもアイテムを使うために消費したコインの方が多くなって、結果損をすることになってしまいます。

 

なので、スコアを上げることに全力を注ぎましょう。

 

スコアを上げる方法は【LINEぷるぽん】無課金でスコアを上げて高得点をとる方法! - 冷蔵庫のなかのえりんぎをどうぞ。

 

この方法を使えば、毎回3000~4000コインは稼ぐことができるようになります。

 

なので、1回のプレイで獲得できるコインは4000-アイテム分=1900くらいです。

 

慣れてくれば、4000コイン以上稼ぐこともできるでしょう。(僕は4000コインが限界ですが…)

 

コインは何に使うべきか?

ここまでコインを貯める方法を紹介してきましたが、貯めたコインは何に使うのがベストなのでしょうか?

 

個人的には、ガチャはおすすめしません。

 

先ほどもいったとおり、現在の最強キャラはガバチョだと思っているのでガチャは引かなくてもいいんじゃないかいかと思います。(ガバチョは30人の友達招待で手に入ります。)

 

f:id:sawazonokota:20170227193358j:plain

© LINE Corporation

なので、コインはガバチョのレベル上限解放に使って、あとは今後アップデートで強力なキャラが出たときガチャが引けるように残しておきましょう。

 

ただし、人によっては「ガバチョ使いにくい!」といったことがあると思うので、そういう人はガチャを引いてみてもいいかもしれません。

 

あ、家具はお好みでどうぞ。