崩壊3rd 2-2のクリアが難しかったので攻略方法を紹介してみた

『崩壊3rd」が配信されてから早くも2日が経ち、どんどんクエストを進めていましたが、ステージ2-2という鬼門にぶち当たってしまいました。

 

はじめてステージ2-2をプレイしたとき「これ無理じゃね?」と思い、実際15回くらいクリア失敗しています。

 

それでもなんとかクリアすることができたので、今回はステージ2-2の攻略方法を書いていきます。

 

 

f:id:sawazonokota:20170218211235j:plain© 2015-2016 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

レベルを上げよう

まず、キャラのレベルを上げましょう。

 

できれば戦いに参加する3体全員をレベル15にしてもらいたいですが、無理だという人は最低限電電芽衣(生物属性)のレベルは15にしておきましょう。

 

また、電電芽衣にできるだけランクの高い武器や聖痕を装備させておいてください。

 

さて、準備ができたところでさっそくステージ2-2に挑みます。

 

 最初の敵は20~25秒で倒そう

制限時間は1分とかなり短く、1つ1つの行動をスピーディーにしなければなりません。

 

これがこのステージの難しいところです。

 

f:id:sawazonokota:20170218211352j:plain© 2015-2016 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

 

最初に出てくる敵は、20~25秒を目安に倒しましょう。

 

使うキャラは電電芽衣(生物属性)です。

 

やり方としては、もう回避のことは考えずにひたすら攻撃ボタンタップ→攻撃ボタン長押しのコンボ(分岐攻撃)を繰り返しましょう。

 

これで20秒、遅くても25秒で倒すことができます。

 

青い光目指して進もう

f:id:sawazonokota:20170218213045j:plain© 2015-2016 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

 

さて、敵を倒し終わったら右の道に進みましょう。

 

僕は何回もまっすぐ進んで失敗しました。

 

まっすぐ進んだら相当うまい人じゃないとクリアは不可能です。

 

ちなみに、とげに当たるとダメージをくらってしまうのでとげが引っ込んでから進みましょう。

 

f:id:sawazonokota:20170218211711j:plain© 2015-2016 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

 

右に進んでいくと、曲がり角があるのでそれを右に進んでください。

 

さらに進んでいくと、下の画像のような赤い床が見えてきます。

 

f:id:sawazonokota:20170218211744j:plain© 2015-2016 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

 

この赤い床に入った瞬間に回避ボタンを連打して赤い床を抜けましょう。

 

赤い床を抜けたら、あとはひたすら進むだけです。

 

f:id:sawazonokota:20170218211823j:plain© 2015-2016 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

 

進んでいくと、青い光が見えてくるのでこの光のなかに入りましょう。

 

そうすれば制限時間がなくなって時間無制限となります。

 

あとはボスと戦うだけです。

 

ボス戦

f:id:sawazonokota:20170218211952j:plain© 2015-2016 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

 

ボスは「亡霊ゾンビ」という敵なのですが、この亡霊ゾンビは「守衛ゾンビ」という敵キャラをどんどん生み出してきます。

 

ボス戦では属性で有利なキアナ・カスラナ(機械属性)を使って分岐攻撃や必殺技などの範囲攻撃で亡霊ゾンビを集中的に攻撃しましょう。(キアナの分岐攻撃は攻撃ボタンタップ→攻撃ボタンタップ→攻撃ボタン長押しです。)

 

まとめ

①最初の敵は電電芽衣で攻撃ボタンタップ→攻撃ボタン長押しを繰り返して倒す

 

②敵を倒したらまっすぐではなく右に進む

 

③最初の曲がり角を右に曲がる

 

④赤い床は回避ボタン連打で抜ける

 

⑤青い光の中に入る

 

⑥ボス戦はキアナで範囲攻撃

 

制限時間1分と短い時間なので焦ってしまうかもしれませんが、ミスなくやれば10秒くらい余った状態で青い光の中に入ることができるので落ち着いてやりましょう。

 

無事クリアできることを祈っています。

 

関連記事

sawazonokota.hatenablog.jp

おすすめ記事

もはやアプリの域を超えている!ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)の評価と感想 - 冷蔵庫のなかのえりんぎ

HIT-ヒットの評価・感想!化け物クラスのグラフィックを誇る爽快アクションゲーム! - 冷蔵庫のなかのえりんぎ

「ゴッドイーターオンライン」を遊んだ評価と感想! - 冷蔵庫のなかのえりんぎ