読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIT-ヒットの評価・感想!綺麗なグラフィックと高い操作性を兼ね備えた神アプリ!

f:id:sawazonokota:20170217184548j:plainCopyright © 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
Copyright © 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.

 

『HIT-ヒット』は全世界で累計1300万ダウンロードを突破したアクションゲームです。

 

今回は、そんな『HIT-ヒット」を遊んだ感想をまとめてみました。

 

グラフィックがえげつない

f:id:sawazonokota:20170217184912p:plainCopyright © 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
Copyright © 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.

 

個人的にこのアプリの1番の特徴と思っているのがグラフィック。

 

ほんとに無料なのかと疑ってしまうほどにグラフィックが綺麗です。

 

こんな素晴らしいゲームが無料で遊べるなんて恐ろしい世の中になったものです。

 

お父さん世代がこのゲームが無料だと知ったらひっくり返ることでしょう。

 

ぜひ自分の目でグラフィックのすごさを確かめてみてください。

 

操作性抜群!

f:id:sawazonokota:20170217184618j:plainCopyright © 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
Copyright © 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.

 

このゲームの操作方法について説明を少々。

 

少し見えにくいですが左下のスティックでキャラを移動させ、右下のボタンで攻撃、防御、スキルを発動できます。

 

また、スティックを入力しながら防御ボタンを押すとスティックを傾けた方向に回避することができます。

 

とここまではよくあるアクションゲームの操作方法なのですが、このゲームには自動で戦闘してくれるという他のアクションゲームにはない機能があります。

 

つまり、ほったらかしで面倒な経験値稼ぎができるのです。

 

これはかなりありがたいですよね。

 

ぜひ他のアクションゲームにも取り入れてほしいです。

 

始めたばかりでも強力なアイテムが手に入る

このゲーム、チュートリアルをクリアするとジェムが3000個手に入ります。

 

1回ガチャを引くのに消費するジェムは300個なので、10連ガチャを引くことができます。

 

しかも、10連ガチャでは11個のアイテムが手に入るうえにSレアが確定で出てきます。

 

ガチャには「武器」、「防具」、「装備品」、「アバター」の4種類がありますが、最初は武器ガチャを引くといいでしょう。

 

てことで、武器ガチャを引いてみました。

 

f:id:sawazonokota:20170217184721j:plainCopyright © 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.

Copyright © 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.

 

結果  SSレア 1個

    Sレア 1個

    Aレア 6個

    Bレア 3個

 

迷わずSSレアの武器を装備してクエストを進めてみました。

 

するとびっくり。

 

ほとんどの敵が1撃で倒れます。

 

各クエストには最後にボスが出てくるのですが、ボスでさえ2,3発攻撃をヒットさせるだけで倒すことができます。

 

こんなかんじで、序盤は誰でも簡単にクリアできるようになっています。

 

しかし、もちろんクエストが進めばでてくる敵も強くなるので、武器を強化したり、防具や装飾品、アバターを装備しましょう。

 

充実したオンライン協力・対戦

クエストをクリアしていくとオンラインで遊べるのですが、オンラインで協力・対戦できることもこのゲームの醍醐味です。

 

協力

ほかのプレイヤーと協力して強力な敵を倒していきます。

 

クリアすると珍しい報酬が手に入るのでどんどん協力して敵を倒しましょう。

 

対戦

他のプレイヤーと真剣勝負の対戦をすることができます。

 

対戦には、1VS1で戦う「決闘場」と最大6人で乱闘する「乱闘場」という2種類の遊び方があります。

 

しっかりとキャラを強化して挑みましょう。

 

まとめ

グラフィックが綺麗なうえに操作性もいい、さらにはオンラインでの遊びも充実しているという非の打ち所がないようなゲームです。

 

アクションゲームが好きな人にはもちろんプレイしてもらいたいですが、最近のアクションゲームのクオリティーの高さを実感してほしいので「アクションゲームを最近やってない」という人にもプレイしてほしいです。

 

以上、『HIT-ヒット』を遊んだ感想でした。

HIT - ヒット
HIT - ヒット
開発元:NEXON Company
無料
posted with アプリーチ