ナイツクロニクルの評価・感想レビュー!圧倒的グラフィックを誇る本格RPG

f:id:sawazonokota:20170302191133j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

このたび、『セブンナイツ』で有名なNetmarble Gamesから新しいアプリ『ナイツクロニクル』が配信されたので、ゲームの内容を評価と感想とともに紹介していきます。

 

圧倒的グラフィック!

f:id:sawazonokota:20170302191206j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

ゲームを始めるとプロモーション映像が流れますが、グラフィックがとにかく綺麗。

 

ほんっとに最近のスマホゲームのクオリティの高さには度肝を抜かれます。

 

しかもめちゃくちゃぬるぬる動く!

 

深夜アニメとして放送しても評価されるレベルですわ。

 

縦横どちらでもOK

このゲーム、縦画面でも横画面でも操作可能なんです。

 

f:id:sawazonokota:20170302191252j:plain

Copyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

縦画面はこんなかんじ。

 

f:id:sawazonokota:20170302191323j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

横画面はこんなかんじです。

 

RPGといえば横画面に決まっとる!」という人もいれば「普段縦画面で操作してるから縦のままがいい!」という人もいると思うので、自分の好きな方でプレイできるってのはいいですよね。

 

操作方法

f:id:sawazonokota:20170302191323j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

では、操作方法についての説明を。

 

画面右下のアイコンで攻撃するか防御するかを選択して、敵を倒していきます。

 

f:id:sawazonokota:20170302191402j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

攻撃したときのエフェクトはこんなかんじです。

 

また、防御の右上にある丸いボタンのゲージがたまると、ガニエルスペルという必殺技を発動できます。

 

f:id:sawazonokota:20170302191535j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

はい、かっこいい。

 

ガチャ

f:id:sawazonokota:20170302191610j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

では、操作方法の説明が終わったところでさっそくガチャを引いてみましょう。

 

さて、このゲームはチュートリアルクリアしたらダイヤ何個もらえるのかな~?

 

f:id:sawazonokota:20170302191640j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

よしよし、10連ガチャ引ける。

 

てなわけで、10連ガチャの結果はこちら。

 

f:id:sawazonokota:20170302191703j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

とりあえずレア度の高いキャラをパーティに入れましょう。

 

アリーナ

f:id:sawazonokota:20170302191749j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

クエストを進めていくとアリーナが開放され、自分で作ったパーティーで他のプレイヤーとバトルすることができます。

 

f:id:sawazonokota:20170302191851j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

操作方法はクエストとなんら変わりません。

 

f:id:sawazonokota:20170302191923j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

勝つと報酬がもらえ、ランクが上がります。

 

ランクが上がれば上がるほど勝ったときの報酬が豪華になるので、どんどん課金してガチャを引いて強力なパーティーを作りましょう!

 

3/3追記 レビューを見るとガチャ率が相当悪いみたいです。課金はあまりしないほうがいいかも…。今後のアップデートに期待ですね。

 

ストラテジーゲーム要素も!

f:id:sawazonokota:20170302192109j:plainCopyright © Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

なんとこのゲーム、RPGであるにもかかわらずクラ〇ラみたいに自分の設備を強化することができるんです。

 

ここには時間経過でコインを生み出してくれる鉱山や進化素材を合成することができるラボなどがあり、またホールをレベルアップさせることで新しい設備を開放することができます。

 

ただのRPGゲームで終わらせずにいろんな要素を取り込んでるとか…

 

完成度高っ!

 

まとめ

圧倒的グラフィック、RPGとしての完成度も高い、他のプレイヤーとの対戦もできる、それに加えてストラテジー要素という、詰め込みすぎじゃないかと思えるようなゲームでした。

 

事前登録者数が50万人超えたのも納得ですわ。

 

そのほかにも声優が豪華とか、すんごい要素がいっぱいあるのでかなり満足です。

 

ぜひ1度プレイしてみてください!

 

下のアイコンを押すとダウンロードできます

Android

iOS