読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新オヤジリウムの評価・感想!オヤジを水槽の中で育成しよう!

f:id:sawazonokota:20170213154056p:plain©Hitorixon

 

普通水槽のなかで育てるものといえば熱帯魚などの水中生物ですが、「新オヤジリウム」は水槽のなかでオヤジを育てるという斬新な発想のゲームです。

 

今回は、そんな「新オヤジリウム」を遊んだ感想を書いていきます。

 

卵から生まれたオヤジを育てよう!

 

f:id:sawazonokota:20170213161141p:plain©Hitorixon

 

ゲームを始めると、まず水槽のなかにたまごを置きます。

 

このたまごからオヤジが生まれてくるのです。

 

オヤジは数分待つと生まれてきます。

 

f:id:sawazonokota:20170213163736p:plain©Hitorixon

 

これが生まれてきたオヤジです。

 

う~ん…かわいいのかどうかよくわからない。

 

オヤジが生まれてきたら、次はオヤジを育てていきます。

 

オヤジを成長させるためには食事をさせる必要があります。

 

f:id:sawazonokota:20170213164648p:plain©Hitorixon

 

食べ物を土の上に置くと、オヤジが集まって食べ物を食べていきます。

 

なんか食べてる姿が土下座しているみたいでおもしろいですね。

 

こんなかんじで、オヤジを育てていきます。

 

オヤジ同士でたまごが生まれた!

オヤジが成長すると、オヤジが他のオヤジとカップルを作ります。

 

f:id:sawazonokota:20170213165346p:plain©Hitorixon

 

おお、なんとも奇妙な光景…

 

さらに驚くべきことに、カップルになったオヤジたちはたまごを産みます。

 

男同士なのにどうやってたまご産むんだよ?という質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

 

そして、たまにたまごから新種のオヤジが産まれてきます。

 

f:id:sawazonokota:20170213173228p:plain©Hitorixon

 

いろんな種類のオヤジがいるので、ぜひ全種類コンプリートしてみてください。

 

水槽をカスタマイズしよう!

水槽をカスタマイズすることで、新種のオヤジが産まれやすくなったり、カップルができやすくなったりします。

 

f:id:sawazonokota:20170213171158p:plain©Hitorixon

 

水槽のカスタマイズにはCPと呼ばれるものが必要になってきます。

 

CPは、オヤジを売ったり後に紹介するミニゲームに勝つともらえます。

 

さっそく、水槽をカスタマイズしてみました。

 

f:id:sawazonokota:20170213172725p:plain©Hitorixon

 

こんなかんじで、どんどんカスタマイズしていきましょう。

 

育てたオヤジはレースに出そう!

 育てたオヤジは、レースに出すことができます。

 

f:id:sawazonokota:20170213173727p:plain©Hitorixon

 

レースで3位以上になると、CPをゲットすることができます。

 

オヤジによって走る速さ、スタミナ、こける確率が違ってくるので、どのオヤジをレースに参加させるかはよく考えましょう。

 

また、レースで1位になるとレースの難易度を上げることができます。

 

つまり、難易度1のレースで1位になると難易度2のレースに参加することができ、難易度2のレースで1位になると難易度3のレースに参加することができるということです。

 

難易度が上がれば上がるほど、報酬も豪華になっていくのでぜひ1位を目指しましょう!

 

まとめ

かなりシュールな育成ゲームの「新オヤジリウム」ですが、食べ物を食べているオヤジや孤立してずっとひとりでいるオヤジなど、オヤジの行動がおもしろくて見ていて飽きません。

 

育成ゲームが好きな人ははまること間違いなしでしょう。

 

以上、「新オヤジリウム」の感想でした。

 

新オヤジリウム:放置育成ゲーム[無料 3Dゲーム]
新オヤジリウム:放置育成ゲーム[無料 3Dゲーム]
開発元:Ryota Kikuchi
無料
posted with アプリーチ