読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンスタースーパーリーグの評価と感想!かわいいキャラがいっぱい!

モンスタースーパーリーグは、550種類以上もいる「スターモン」というモンスターを捕獲したり育てたりしながら自分だけのパーティを作って、ダンジョンを攻略したり世界中のプレイヤーと対戦できるスマホゲームアプリです。

 

 

今回は、モンスタースーパーリーグを遊んだ感想を書いていきます。

 

ガチャ回してみた

最初に回したガチャからは必ず「ミホ」というスターモンが出てきます。

 

f:id:sawazonokota:20170123012118p:plain(C)2016 4:33 Creative Lab & Smart Study Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

か、かわいい…

 

そしてなんと言っても、このゲーム、やさしいことにちょっとプレイするとすぐにガチャを10回以上回すことができます。

 

金のない大学生にはありがてえ…

 

というわけで、さっそくガチャ回してみました。

 

f:id:sawazonokota:20170123010403j:plain(C)2016 4:33 Creative Lab & Smart Study Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

ばかやろう!何してんだ!

 

こういうのは星5をいっぱい出してレアモンスターが出やすいことをアピールしなきゃならないのに星3ばっかじゃないか!

 

僕は呪った。自分の運のなさを呪った。

 

しかし、神は僕を見捨てなかった。

 

このゲーム、なんとすべてのモンスターが最高レアの星6にすることができるんです!

 

ありがてえ…ありがてえ…

 

さらに、星3~5のモンスター5体を捧げることにより、ガチャを回すこともできます。

 

f:id:sawazonokota:20170123011802p:plain(C)2016 4:33 Creative Lab & Smart Study Co., Ltd. All Rights Reserved.

 ダンジョンに入ってみた

さて、ガチャを回したところで、さっそくダンジョンに入っていきたいと思います。

 

僕が作ったパーティはずばり、「桃太郎パーティ」!

 

f:id:sawazonokota:20170123012656p:plain(C)2016 4:33 Creative Lab & Smart Study Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

ほら、見てください!

 

見事に桃太郎(ということにしてください)、犬、猿、キジ(スズメとか言っちゃだめです)がそろっています。

 

残念ながらミホにはお休みしてもらいます。

 

では、さっそくダンジョンに入っていきます。

 

f:id:sawazonokota:20170123013121p:plain(C)2016 4:33 Creative Lab & Smart Study Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

って、ミホが敵キャラとして出てるぅぅぅ!?

 

パーティメンバーから外されたから怒ってるんだ。

 

女の子は怒ったら怖いですからね。

 

皆さんも女の子は怒らせないように。

 

では、ミホを味方に戻すために説得してみます。

 

「ミホ、こっちへ戻ってくるんだ!」

 

「いやよ!私を裏切ったくせに、よくそんなこと言えるわね!」

 

「ちがう!僕は、君なしでもダンジョンを攻略できることを証明したかっただけなんだ!けど、だめだった…。僕の力じゃ攻略できないんだ。だからお願いだ、力を貸してくれ!」

 

「し、仕方ないわね…。今回だけは許してあげる!次こんなことしたら許さないんだからね!」

 

以上、ダンジョンは攻略できないけど女の子は攻略できる男の話でした。

 

さて、ミホを説得し終わったところで、上の画像の説明をしたいと思います。

 

画像の右側に出ている「捕獲」というボタンをタップすると、敵のスターモンを捕獲することができます。

 

そして、画面の左側にあるAUTOというボタンをタップすると、バトルが自動で行われます。

 

ゴールド集めやランク上げの時に使うと便利ですね。

 

さらに、AUTOボタンの下にある×2というボタンをタップすると、バトルを2倍速にすることができます。

 

最大3倍速まで可能です。

 

感想

普段RPG系のゲームはやらない僕ですが、このアプリはめちゃくちゃ面白かったです。

 

そして、配信をスタートしたのが2016年9月7日と最近なので、これからのアップデートに期待できます。

 

普段RPGなんかやらないというひとでも楽しめるほど、やりこみ要素が多いので、はまる人は多いはず。

 

モンスタースーパーリーグ
モンスタースーパーリーグ
無料
posted with アプリーチ