もはやアプリの域を超えている!ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)の評価と感想

ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)は、ざっくりいうと世界の均衡が崩れはじめたからそれを阻止するための旅に出よう、というゲームです。

 

具体的には、5体のキャラクターでパーティーを作り、クエストを進めていってレベルアップさせたり進化させたりします。

 

また、クエストだけでなく世界中のプレイヤーとオンライン対戦したり、他のプレイヤーと協力して巨大な敵に挑んだりすることもできます。

 

今回は、そんなヴァルキリーコネクトを遊んでみました。

 

さっそく遊んでみた

ということで、さっそくインストールして遊んでみました。

 

f:id:sawazonokota:20170127010450p:plain©2016 Ateam Inc.

 

「どうですか、スマホゲームとは思えないこのグラフィック!」

 

「今度発売されるNintendo Switchのソフトと言われても疑われないんじゃないかってくらいきれいですわね~。 女の子に『君はこのゲームと同じくらいきれいだね』って言ったらもう間違いなく恋に落ちてしまいますわ~(ただしイケメンに限る)」

 

「そんなこと言う奥さんも十分きれいですよ」

 

「やだ~うまいこと言っちゃって」

 

「「はははははははははははははははははははははははははははは」」

 

「けど、こんなにきれいなグラフィックだったら有料アプリじゃないんですか?有料アプリをインストールするのはちょっと…」

 

「そう思いますよね?しかし、ご安心を!なんとこのアプリ、インストール無料なんです!これはインストールするしかないですよ!お急ぎを!」

 

 

………へったくそな茶番を繰り広げてしまい申し訳ございませんでした。

 

その後なんやかんやで話を進めていくと

 

「あなたのお名前を入力してください」

 

と出てきました。

 

まあ、ここは素直に「えりんぎ」と入力。

 

f:id:sawazonokota:20170127013133p:plain ©2016 Ateam Inc.

 

は?

 

HA?

 

こいつまじか?

 

「えりんぎ」だぞ?

 

100回えりんぎと叫んでも頼もしい響きしないぞ。

 

しかも「エリンギ」じゃなくて「えりんぎ」だからな?

 

むしろかわいさ要素のほうが勝っているからな?

 

てなわけで、みなさんが名前をつけるときは「イケメン」など頼もしい響きのする名前をつけましょう。(名前は後から変更できます。)

 

さて、それではクエストを進めていきましょう。

 

f:id:sawazonokota:20170128015011p:plain©2016 Ateam Inc.

 

バトルは基本的にオートで進み、プレイヤーはスキルとリミットバーストの発動タイミングを考えてバトルしていきます。

 

スキルはそれぞれのキャラクターに与えられた必殺技で、リミットバーストはパーティーのキャラが連携して繰り出す強力な攻撃です。

 

こんな感じでクエストを進めていって、3章までクリアしました。

 

3章をクリアすると、「女王ヘル」をゲットできます。

 

f:id:sawazonokota:20170128022554p:plain ©2016 Ateam Inc.

 

ヘルだああああああああああああああああああああああ!

 

かわいい!超絶かわいいよ!

 

この画像は永久保存確定だよ!

 

素晴らしいよヘルぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

 

さて、超絶かわいいヘルをゲットできたわけですが、まだまだかわいい女の子キャラがほしい…

 

そんなわけで、ガチャを引いてみました。

 

ガチャ引いてみた

さっそくガチャを引こうと思いますが、その前に少し言いたいことがあります。

 

f:id:sawazonokota:20170128024318p:plain©2016 Ateam Inc.

 

このゲームには初心者応援ガチャというものがあり、始めたばかりのプレイヤーが通常ダイヤ3000個必要な十連ガチャを半分の1500個で引けるシステムがあります。

 

そして、3章までをクリアするだけで無課金でもダイヤ1500個以上もらえてしまうんです!

 

これで十連ガチャが引ける……!

 

かわいい女の子が手に入る……!

 

では、1500個のダイヤを手に、いざ、出陣!!

 

f:id:sawazonokota:20170128025258p:plain ©2016 Ateam Inc.

 

星3が2つも出てきました。

 

って、そんなことはどうでもいい!

 

問題は女の子キャラだ!

 

 6/10が女の子キャラ……悪くない!(かぶったのも含めています。)

 

ちなみに、僕は右上の女の子が好みです。

 

十連ガチャを引いてもダイヤが余ったので、もう1回引いてみました。

 

f:id:sawazonokota:20170128031151p:plain ©2016 Ateam Inc.

 

あ、星3ですね。

 

いや、そんなことはどうでもいい!

 

女の子だ!しかも超絶かわいい!

 

今回は女の子がよく出てきますね。

 

きっと神様が普段女子と話さない僕にプレゼントしてくれたんだ。

 

生きててよかった…幸せだ。

 

感想

グラフィックがきれい、女の子はかわいい、ゲーム自体も面白い、なのに無料というとんでもないゲームでした。

 

女の子を育ててバトルしたいという人はもちろん、女の子には興味がないという人も楽しめるゲームだと思います。

 

ひとりでも多くヘルのかわいさを理解してくれる人が出てくることを願います。

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ