読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ゴッドイーターオンライン】リセマラのやり方・方法

2月15日にAndroidで配信されたアプリ「ゴッドイーターオンライン」

 

前回の記事では、「ゴッドイーターオンライン」を遊んだ感想を書きました。

 

sawazonokota.hatenablog.jp

 

 

今回は、「ゴッドイーターオンライン」でのリセマラのやり方を紹介していきます。

 

リセマラ方法

キャラクターを作成しよう

さっそくインストールしてアプリを開きましょう。

 

f:id:sawazonokota:20170216155248j:plain© BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

アプリを開くと、キャラクターの名前、性別、肌の色、髪型と髪の色、輪郭と瞳の色、声を選ぶ画面が出てきます。

 

後で新しいキャラクターをもう1体作ってそっちのキャラクターで遊ぶこともできるので、ここは適当に決めてOKです。

 

チュートリアルを進めよう

キャラクターを作成したら、チュートリアルを進めていきます。

 

ここで操作方法を一通り覚えておきましょう。

 

チュートリアルを進めていくと、オーダーを受注することができます。

 

f:id:sawazonokota:20170216160858j:plain© BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

今回は、「オウガテイル」というアラガミの討伐をします。

 

オーダーをクリアしたら「灰暮の市街」という場所に入りますが、ここはすぐに出てOKです。

 

右上のMENU→ワールドマップの順にタップすると「ワールドマップに戻りますか?」という表示が出てくるので、「はい」を押します。

 

これでチュートリアルは終わりです。

 

オラクルキューブをゲットしよう

ワールドマップに戻ったら、右上のMENU→コミュニティ→運営からのお知らせをタップしましょう。

 

f:id:sawazonokota:20170216162942j:plain© BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

ログインボーナスや事前登録〇人突破報酬などのメールが10通も来てます。

 

これをすべて受け取ると、オラクルキューブと呼ばれる課金アイテムが9個手に入ります。

 

これでガチャを回すことができるようになります。

 

後はガチャを引くだけ

ここまできたら後はガチャを引くだけです。

 

ワールドマップの画面右側にある「ショップ」を押しましょう。

 

f:id:sawazonokota:20170216165417j:plain© BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

すると、「ガシャ」という項目があるのでそれをタップしたら、「スイーツアバター」と「神機ガシャ」という2種類のガシャが出てきます。

 

スイーツアバターは1回引くのにオラクルキューブを3個消費し、神機ガシャは1回引くのにオラクルキューブを5個消費します。

 

所持しているオラクルキューブは9個なので、それぞれ1回ずつ引いていきましょう。

 

ガチャを引いてほしいアイテムが出なかったら、アンインストールしてもう一度最初からやり直します。

 

1回のリセマラにかかる時間は約20分です。

 

リセマラはした方がいいのか

このゲームはリセマラした方がいいのでしょうか?

 

結論から言うと、人によると思います。

 

いいアイテムを手に入れるにこしたことはないのですが、いいアイテムが手に入る確率は低いです。

 

最高レアリティの星5が出る確率は「スイーツアバター」で4.7%、「神機ガシャ」で3.0%なので、星5のアイテムを手に入れるにはそれなりの根気が必要になります。

 

「本気で強くなりたい!」という人はリセマラが必要になってきますし、「楽しめればいいや」という人はリセマラしなくてもいいと思います。

 

以上、「ゴッドイーターオンライン」のリセマラのやり方でした。