読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ついに配信された「ハンターハンターワールドハント」の評価と感想!

f:id:sawazonokota:20170214162752p:plain©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 

 

2月13日にAndoroidで、2月14日にIOSで配信された「ハンターハンターワールドハント」。

 

ハンターハンターが好きな人は気になるゲームではないでしょうか。

 

今回は、そんな「ハンターハンターワールドハント」を遊んだ感想と評価を書いていきます。

 

開始早々2択クイズ

ゲームを始めると、さっそく2択クイズが始まります。

 

f:id:sawazonokota:20170214163000p:plain©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

こんなかんじのクイズが全部で7問出題されます。

 

2択の中から答えを選ぶのですが、制限時間内にどちらも選ばなかった場合、「沈黙」という答えになります。

 

このクイズでどんな答えを出したかによって、念の系統が決まるとのこと。

 

念の系統が決まったら、次はアバターを作成していきます。

 

f:id:sawazonokota:20170214164359p:plain©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

ご覧のとおり、体格、服装、髪型、顔の表情、はだの色、声、武器を選ぶことができます。

 

服装や武器以外の項目は変更不可能なのですが、アバターは最大3体まで作成することができるので、ここで慎重にならなくても大丈夫です。

 

さっそくバトルだ!

アバターを作り終えたら、さっそくバトルが始まります。

 

f:id:sawazonokota:20170214170236p:plain©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

バトルでは、自分で作成したアバターとユニットと呼ばれる原作に登場するキャラ4体でチームをつくり、てきを倒していきます。

 

最初にもっているユニットは、ゴン、キルア、クラピカ、レオリオの4体です。

 

少し進めるとチュートリアルでカイトが手に入ります。

 

バトルでは、右下の赤いボタンで攻撃命令を出していき、オーラと呼ばれるエネルギーがたまったら青のボタンでスキル攻撃をするユニットを選択し、紫のボタンでスキル攻撃をおこないます。

 

そんな操作めんどくさいわ!という人は、右上にあるAUTOボタンを押してみてください。

 

なにもしなくてもバトルが自動で進みます。

 

ちなみに、AUTOボタンの近くにある▹▸ボタンを押せばバトルが2倍速で進むようになるので、バトルの時間を短くしたい!という人は2倍速ボタンを押すといいでしょう。

 

ガシャでユニットを集めよう!

ユニットを集めるためには「ガシャ」を引いてみましょう。

 

ゲーム開始から72時間限定でスタートダッシュガシャというものをやっています。

 

f:id:sawazonokota:20170214180416p:plain©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

通常ガシャを1回引くのに念石と呼ばれる課金アイテムが5個必要なのですが、このスタートダッシュガシャは1回目は1個の念石で、2回目は2個の念石で引くことができる、というように普段よりお得にガシャを引くことができます。

 

さらに、最後となる5回目では、星4以上のキャラが確定で出るようになります。

 

念石をあつめて、ガシャを引いて、強いキャラを当てていきましょう。

 

集めたユニットとアバターを強化しよう!

バトルを進めていくと、出てくるてきがどんどん強くなっていきます。

 

なので、バトルで勝つにはユニットとアバターを強化しなければなりません。

 

f:id:sawazonokota:20170214180702p:plain©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

ユニットの強化には、「チョコロボくん」と「ジェニー」が必要になります。

 

チョコロボくんを消費する数が多ければ多いほど経験値が多くもらえますが、その分ジェニーを多く消費しなければならない点に注意しましょう。

 

f:id:sawazonokota:20170214181404p:plain©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

続いて、アバターの強化です。

 

アバターは、アバターがレベルアップしたときにもらえるポイントを使うことによって自分の好きなステータスをあげることができます。

 

なので、攻撃力重視やスピード重視など、自分の好きなようにポイントを振り分けましょう。

 

また、アバターには武器やアクセサリーなどの装備品をつけて強化することができます。

 

この装備品も、「強化結晶」というアイテムを使うことで強化できます。

 

つまり、アバター自身とアバターにつける装備品の両方を強化しなければならないということです。

 

まとめ

ハンターハンターをよく知っている人はもちろんはまるでしょうが、そうでない人も楽しめるようなゲームになっていました。

 

まだ配信されたばかりなので今はあまりイベントをやっていませんが、今後増えていくことでしょう。

 

配信されたばかりの今から始めておけば、今後難易度が高いイベントが開始されたとしてもクリアできる可能性が高くなるので、はやめに始めておいて損はないです。

 

以上、「ハンターハンターワールドハント」の紹介でした。